どらむゅんのスイカと音楽の話。

スイカの歌を歌って叩く!スイカーソングドラマーのどらむゅんのスイカや音楽の話。

スイカって、とっても、ハイカラさん♫

こんにちは。
 
 
 
スイカ大好きドラマーのどらむゅんです。
 
 
 
だんだんと季節も秋らしくなり、
私もコレクションしているスイカグッズが身に付けづらい季節になってきました。
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213055j:plain

 
 
 
 
でも、負けない。
 
 
 
 
 
季節じゃない今だからこそ、スイカ愛を深めるいい機会だと思って、コツコツと活動を続けていきますよー!!
 
 
 
 
今日は
私がなぜスイカを好きか、という話から始めさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
私がスイカが好きな理由、
 
それはズバリ!
 
 
 
 
このビジュアルです!!
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213215j:plain

 

 

 

 

 

可愛さもあり、毒々しさもあり、貫禄も感じられる、このお姿。
 
 
 
もちろん、スイカを食べることも大好きですし、スイカがもたらす美容効果、健康効果にも興味があります。
 
 
 
でも、なんて言ったってこの見た目が、私を虜にしてしまうのです。
 
 
 
 
 
詳しく解説しましょう。
 
 
 
まず、外見。
 

f:id:sadosado2011:20170912213250j:plain

 

 

緑の丸いフォルム、
実際は濃いめの緑なので、これだけで爆弾のような重厚感がありますよね。
 
 
 
 
 
それに加えて、
黒のストライプ
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213351j:plain

 
 
 
 
 
 
この効果がすごい。
これで急におしゃれなデザインに。
 
 
 
調べると、
 
 
 
 
また、縦ストライプは、
「(中略)」なぜか「はいから」
に見えます。ボーダーがカジュアル
の代表ならば、それを縦にしたス
トライプは、その上をいくおしゃれ感があります。
そんな復活した縦ストライプ、ワードローブに取りいれない手はありません。 
(出典:誰も教えてくれなかったおしゃれのルール http://fateshowthyforce.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?m=1
 
 
 
縦ストライプ、特に太いストライプは「ハイカラ」なんですね!
 
 
そこのオシャレさんも、スイカ必見です!
 
 
 
 
 
 
 
次に中身
 
 
 
 
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213502j:plain

 
 
 
 
真っ赤
 
 
 
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213521j:plain

 

 

 

 

 

 
燃えるように真っ赤
 
 
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Bright Red
Google翻訳
 
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912213814j:plain

 
 
 
 
 
 
中身が黄色のスイカもありますが、やっぱりスイカといえば赤ですよね。
 
 
 
 
外もハイカラなのに、中身も、ハデ!
 
 
 
どれだけ目立ちたいんですかあなた。
 
 
 
 
 
スイカを見ると
 
岡本太郎さんや、草間彌生さんの作品に
 
通じるものを感じるのは私だけでしょうか?
 
 
スーパーや八百屋さんでスイカを見たとき、私には食べ物ではなく
一つだけ、アート作品が並んでいるように見えます。
 
 
まさに、
 
 
スイカは爆発だ!!!!
 
 
 
 
 
ですね。
 
 
 
 
おわり。
 
 
 

f:id:sadosado2011:20170912214111j:plain

 
すいか×どらむ=どらむゅん。